買い物ついでに最寄り駅のビルに入ってる食品売り場を
ウロウロしながら、夕飯の献立の参考になるお惣菜を見ていると

目に飛び込んできた何やら黄色いもの。
このつぶつぶは間違いなくトウモロコシ。 コーン! コーン!

もうガラスケースから目が離せず店員さんに
これは「トウモロコシの何ですか?」と聞いてみると

トウモロコシのさつま揚げです。

ま~、何てすばらしいお惣菜なんでしょうか~

食べたい。食べたい。これを食べなくて何を食べるの~って言うくらい
一目ぼれでした。
だって、トウモロコシ大好きなんですもの♪



画像 1747


見事なコーン粒の集合体です。
軽くあぶったので焼きもろこしのような香りと甘味がして
とても美味しかったですよ。
中までコーンがぎっしりなのが嬉しいです。




我が家のハムちゃんもコーンは大好きなはず。

でもごめんよ~お惣菜にはお塩が使ってあるので食べさせてあげられないの…



くやしい~  人間だけずるいぞ カプッ!
画像 1594


ハムちゃんの攻撃を受けているのは旦那さんの手です




指全部かんでやる~  カプッ! カプッ! 
画像 1593


それで気が済むならと指を全部差し出した旦那さんでありました

この後ハムちゃんにはイチゴスナック1粒を存分に召し上がってもらいましたよ。
その内ボイルしたコーンをご馳走したいと思います。


待っててね


