長~いこと、更新をさぼってしまいました。
さぼろうと思っていた訳ではないんですが、
今年に入ってからなんやかんやと時間が作れない事が
重なり、日々悶々としています(>Θ<)

編物も手付かずのまま、たまーに少しだけ編んでみたりして…
編み始めると楽しさを思い出し何かきっちりと編んでみたくなりますね(^0^)

何を編むか、課題が決まれば早いのですが…

まるで夕飯のメニューを決める感覚と似ています。

そして小さな小物入れなんぞ15分程で作ってみました。


画像 1563



ほんとに小さな手のひらサイズ。
以前友人がこのサイズの物に薬を入れたいと購入してくれました。

意外と重宝するみたいですね(^^)V!!


その友人からオーダーをもらい、編んだ携帯ストラップ。
手渡しした時に早速携帯に付けブログ用に写真を撮らせてくれました。


画像 1550


自分の作品を喜んで使ってもらう嬉しさは
ハンドメイドならではだと実感しますね。

いつもありがとう(^0^)w




毎年、冬という季節は寒いものですが今年はとても寒いような気がします。
寒いのがとても苦手な私は、ウールのニットやカーディガンが手放せません。
もこもこになりながら暖かくなるまでじっと我慢。

そして同じく暖かい季節がやってくるのを待ってるハムちゃん。

フリースのお家に綿をたくさん入れてまるで、かまくら状態。



頑張って越冬しますよ~
画像 1496


そうそう、一緒に寒さを乗り切って春が来るのを楽しみにしようね。
これからもずーっとね(*^_^*)


ハムちゃんと飼い主の冬越え話になってしまいましたが
寒さに負けないようにたくさん食べて肥えたいと思います。
(≧◯≦)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




明けましておめでとうございます。
謹んで新春のお慶びを申し上げます。


今年も明けてから7日が経ちましたね~
早いものです。

年末年始のご挨拶を…と、思っていたのですが
なーんだかんだ忙しく(?)過ごしてしまいました。

皆様、今年も宜しくお願い致します。



元旦に私の実家にてお正月を堪能しに夫婦で行ってきました。
毎年のこととはいえ、母の作るおせち料理は美味しいですね。

一人に一つずつの小さなお重箱に根菜を炊いた物や数の子、ダシ巻き玉子などが
入ってます。
昔から実家は大きなお重箱は使わず、この一人用に母が飾ってくれます。

好きな食べ物を兄弟に取られず自分のペースで頂けますが、
変わりに好物を人一倍食べたいからと取ることも出来ません。

きちんと一人分を頂くのです。

普段のオカズもそうですが、一人前ずつお皿に盛るので
兄弟とのオカズの取り合い争奪戦も起きず平和に食事をしていたため
大皿で盛られると思うように箸が出なかったりします。
そんな私はきっと、食料難になったら食いっぱぐれるタイプですね


画像 1553




年末に我が家のハムちゃんの撮影会。
大好きなイチゴスナックを丸々一粒与え、食べ終えるまでが勝負です。
ほらほら、がっついてますね~




たまーにオヤツ丸ごと貰えるんですよ~
画像 1555



こんな時は、曲芸でもやらされそうです
画像 1551


やらされる前にオヤツのお持ち帰りをしちゃいます。 ぱくっ!
画像 1560


ほっぺが異常な膨らみ方をしてますね~…
ハムに芸は仕込めませんのでご安心を。
それに誰も君のオヤツは取らないよ~ゆっくり食べていいんだよ~




たいした芸は出来ませんが、皆様、良いお年を~ ぺこっ!
画像 1556




あらっ!ちゃんとご挨拶が出来て。
飼い主として嬉しいよ



本年もハムと編物のこのブログを宜しくお願い申し上げます。


2011年 卯年は飛躍の年みたいですよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



