こーんな間際に、しかも前日前夜に告知です。

明日の11月27日
府中アートマートに出店いたします。

本当は1ヶ月前から決まっていたのですが記事にするのを
すっかり忘れてました~
その間さぞかし製作に精を出したであろうと思われますが
全然増えてませーん。

が、新作はこの1ヶ月位に仕上がった物を出展するつもりです。
そんな中、またもやグラニーバッグの完成です。



画像 1513





画像 1514



はっ!と気づいたのですが、中には可愛い小花柄の内布がついてるのに
写真に撮るの忘れました… 二度目の涙です…

こんな感じで今夜からバタバタと準備に追われそうですね。
明日の出店風景は後日記事にしたいと思います。


さあ~、準備!準備!
何だか緊張します



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト


やっとパソコンに向かう気力が出てきました~
秋花粉が舞っているのか、アレルギー体質の私は
風邪をひいた訳ではないのに、微熱が続いてました。

春にやって来る花粉症の時と症状が同じなのでした…

発熱、だるだる倦怠感、肌のかゆみ…etc.
ただ一つ、大きな違いは…

滝の様に流れ出て止まらない鼻水が無かったのです。
春花粉の時期は外へ出たり、人に会うのを控えたくなるくらいの
酷い顔になってます。

あと、数ヶ月後にやって来るだろうと思われる花粉に
今からウンザリしています



前に編んでいたバッグの持ち手を編みなおしリメイクしてみました。

細く編んだ持ち手にグリップを付けていたのですが
それを外し、シンプルな形にバッグ細編みで縁取りし花モチーフを付けて、完成です。



画像 1531




画像 1530




シルク混合の麻素材ですので、夏バッグとして編んだのですが
暖かそうなウール素材に見えます。

と、言うことは冬に持つのに丁度よさそうですよね。

素材より見た目重視だったバッグと言うことで冬物に決定で~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



今週は熱を出したので、あまり編めない日々を送ってましたが
10号のかぎ針で極太毛糸のバッグを編みました。

10号ってなかなか使わないサイズじゃないですか~?
編みなれてないと言うか、使い慣れてないと言うか…
中指の側面がしびれたので、変な力の入れ方をして編んだんだな~と
反省と感心してました。

太い糸を太い針でザクザクと編み進めていくのは、
気持ちが良いものですね。
編み上がるのも早いですし。


これは、極太にはまりそうな予感です。



画像 1519



画像 1521



はっきりした編目が綺麗に並んでると爽快です。


画像 1524



さあ~、これからが悩みどころ。
モチーフを付けるか否か。
色は? カタチは?

最後の仕上げは楽しいけど、大変かな…
でも、楽しいが勝ってるかな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。