知人のお母様から麻紐バッグのオーダーがありましたので
久しぶりに麻紐と格闘した結果、
いつもよりも大きなサイズに仕上がりました。


パスタを茹でたりカレーを作る時の寸胴鍋ほどの形とサイズ。

丸底に編んでいるため、かなりの内容量です。




画像 1522



見た目も大きいけど、花コサージュも大きくしてます。
麻紐の色目が涼しげですので、コサージュは冬らしい毛糸で
モコモコに立体感を付けてあります。





画像 1523


ボルドーの毛糸とラメラメパープルの糸を
セットし2本取りにしてあります。

そしていつもの玉編みをアクセントに使い、スウィングするように
なってます。…  スウィングするはず…きっと…



画像 1526



頑張って編み上げたので願いは一つ。



どうぞ、気に入ってくださいますように





バッグを編むのが大好きなタチの私は
自分に触発され、これまた、次なるバッグを編み始めているのでした


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


これ、これ~

画像 1520


こちらも大きめ丸底ですので、たっぷりの内容量になること
間違いなしですね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




もう、11月に入りましたね。
秋が短かったせいか、月の替わりが早く感じます。


そして、曜日の感覚もない生活ですが
シンプルな細編みだけでコースターを何枚か編んでみました。

最近は自分のスキルアップになるため、何種類かの模様編みに
挑戦ばかりしていたので、頭を休ませようと

原点の細編みオンリーでクルクルと丸く、ただ丸く
編んでるとコースターに丁度いいサイズになったので
縁編みをして、簡単コースターに早代わり~

一気に5枚も編んでしまいました。


画像 1515


画像 1514



画像 1516



画像 1513



たまーに、取り付かれたように編針を動かしている時があり
無性に編みたくて編み続けてしまいます。

これは編み物中毒?

そのためなのか、目、肩、腰が不調になってます…(>Θ<)
固まった筋肉をほぐしたり、血行を良くしたりと運動不足の解消に
こっそり創作体操をしているのですが、ちょっとやそっとじゃ治りませんね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



