参加させて頂くイベントの広告が出来ました。
今回は友人のお菓子も出品されます。

20100914102041f3b.jpg
閲覧できます→イベントブログ






先日から、色違いで編んでいるバッグのピンク色が仕上がりました~

青、黄、ピンクと並べると、母曰く「信号みたいだね」と一言。
イベントに向けての作品のアドバイスを貰っているので、言いたいこと言われてます

お気楽な母をほっといて、次々に編むものを考えていかねば…と
気持ちは焦っているのですが、頭の中はマイペースのまま。

テキパキしない(出来ない)性格ってどうなのかな~って
ほらまた、考えているだけで、たいして気にしてないのかもしれませんね~



画像 1424



こちらのバッグは他の2つと比べると、少し小さめに感じます。
同じに編んでるのに不思議ですよね


画像 1422


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年の夏は、ラタトゥーユばかり作って食べました。
いったい、何個のズッキーニとパブリカを食べたんだろうか?

でも、まだ食べたいので美味しそうなズッキーニを見つけては
作りそうよ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



蝉の鳴き声が少なくなりましたね~
コオロギの鳴き声が聞こえてくると秋を迎えた気分です。


少しグレーがかったアースカラーのブルーでバッグが完成~。
実はこれは、前に編んでいたバッグを解き、持ち手を変えてみました。


エコバッグの様にくるくると丸めてバッグの中に入れておけるので
何枚か編んでおこうかな…と思い、色違いで編み始めたのですが
意外と編目が多く、途中で飽きてきます。


集中力が早く切れる私には結構、手強いヤツでしたよ~



画像 1418


イベント情報
日時:10月3日(日)11時~17時
場所:Cafe 「anselmo」(京王線中河原駅徒歩一分)
参加させて頂きます






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日、友人宅へ遊びに行き、まだ生後8ヶ月の赤ちゃんと戯れてきました~
プヨプヨしててお肌すべすべで、羨ましいくらいに美肌な赤ちゃん。

友人の母ぶりはいかがなものかと観察。
すっかり慣れて、母親してましたよ~すごいぞ!

最初抱っこすると泣かれてしまい、2回目の挑戦も虚しく敗北したのですが~
3回目の正直とはこの事。
すんなり抱っこされてくれました~嬉しかったなぁ

帰りには彼女が焼いたパンをお土産にもらったので
翌日のお昼にサンドイッチを作り、旦那さんと頂きました




画像 1420


中身は友人直伝のコールスローにゆで玉子を乗せてサンドしてみました。

美味しかったよ ありがとう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




最初にイベントの告知をさせていただきますね。


第二回 Hand made Baton ~ここから~
10月3日(日)11時~17時
場所:Cafe 「anselmo」(京王線中河原駅徒歩一分)
イベントブログ閲覧できます

今回も参加させていただく事となりました~

またまた、楽しみアンド緊張の日々になりますが
頑張って作品を作りたいですね(^0^)


第一弾という訳ではございませんが
秋に似合うマスタード色のバッグが仕上がりました。


画像 1420



マチをたっぷりと楕円形に編みましたので
意外と物が入ります。



画像 1419


イベントまで1ヶ月もありませんが
こちらのバッグの色違いも編んで出品する予定です。


結構、焦りを感じながら製作しますので
ヒキコモリな生活になりそうです(≧▽≦)いつものコトね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



