連日の暑さにまいってます…。

最近は(ここ2~3年)夏にちゃーんと汗をかくようになりました。
それまでは暑くても暑くても部屋を閉め切って寝られる位に夏が大丈夫でした。

エアコンが苦手で寒いとさえ感じたあの頃。
懐かしいです

それが特に今年、滝のような汗をかけるようになり、ムクミもとれます。
汗をかくって大事なんだなーと実感ですね。

やはり汗をかくのが苦手な友人と岩盤浴に行ってみたり
何とかデトックスしたいとサウナに行き、スポーツジムにも行きと
色々試したのですが全て1回こっきりで続かずじまい。

でもいつの間にかハンカチで汗を拭うほどになっていました。
そしてわかったのですが、この数年で体重が増えた=太ったのです。
汗が出るわ出るわ

どーせならビッショリとなるくらいが体にいいのかもしれませんね

このまま冷え性も治ってくれる事を望んでます。



前に編み上げたタック付きのバッグが母の知人のもとへ…
簡単に言うと購入いただきました。

シンプルすぎるので「何か付けて!」とプチ注文。
何かって…言われてもな~…

花のコサージュはちょい、めんどくさいので、作り置きしてあったミニバッグのストラップに
これまた作っておいた花モチーフをボンドでちょいちょいと付け
レースをあしらい、おばさま好みに仕上げ完成で~す。



画像 1366



こーいう可愛さもありですか?
きっと、ありでしょう。使う人の好みなんですから

そして、私の作品を気に入ってくれた事に感謝をせずにはいられないのです。
本当にありがとうでいっぱいです



画像 1367


夏でも暑くても、まだまだ編みたいものがいっぱいあります。
そんな事でも私には大事なテンションなのです。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近、相棒がいなくなり独り(一匹)になってしまったハムちゃん。
久々の登場です。


毎度オヤツを食べているこのポーズ。

こんな写真しかないの~
もっと言えば、可愛く取れてる写真はないの~と思うんですけど…
無いんです。ほんとに無いんです。
この仔の可愛い写真が無いんですね~
なぜならビビリな性格なので、落ち着いて写真を撮らせてくれないのです。

残しておきたい写真が無いってすごいですよね。
ならば私の頭に記憶しておきましょうかね~可愛い仕草を



画像 922


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



梅雨も明け連日暑い日が続いてますね~
いつもならクーラーをそんなに必要とせずに過ごしていたはずが
今年は無理!
すっかり、暑がりになってしまい、エアコンの前を陣取っています


そしてまた、イベント出品作品ネタです。

夏っぽく、透け感たっぷりの網編みバッグ。

ポケット付きのチェックと花柄でリバーシブルな内布も付けているのですが
写真を撮り忘れ出品しちゃいました~
ぬけてます(^.^;

初めはスッキリとモチーフも無しにしていましたが
旦那さんの提案でイベントの前夜に急きょ、花モチーフを付けました。
しかも2つも。



画像 1363


コサージュにしましたので、画期的な取り外し可能。

これなら、気分によって使い分けていただけますからね(^^)V!!



画像 1362


もう少し、イベント作品が続く予定でーす。

そろそろ、新作を編み始めようかな~と重たい腰が持ち上がってきましたので
あとはエンジンがかかるのを待つのみです(≧◯≦)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日、玄関前でまたもや風物詩のカブト虫を捕獲。
今度はオス。角がある~
カブト虫はやっぱり、オスを見つけるとお得感がありますね~。

少し弱っていましたが、近くの木に放してあげた途端
足取りもよく登って行きました。安堵。安堵。

画像 1364

手では触れないのでキーケースに乗っけて激写!
なのに、逆光~。
ぬけてます(^.^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



先日行ったイベントの出品したバッグ達です。


いつもなら雑貨屋さんに並んでたら可愛いな~、似合うな~と思いながら
考えて編み進めていくのですが…

今回はデパートに並べるとしたらこんな感じかも!

なんて思いながら定番の麻紐ですが、カッチリした感じに作ってみました。


内布もオールドローズ系を使ってみました。
グリップも共布で付けて大人が持って可愛い感じです。
大きなボタンがノスタルジックを想わせますよね~


画像 1351

画像 1350



こちらは小花柄の内布を付けて少し可愛らしくしました。
赤は赤でも和色の素材を使って編みこんだので
コサージュの赤い縁取りが映えリバティのくるみボタンとの
相性が良いみたいです。


画像 1354


画像 1352



イベントは終わってますが、全作品をUPしきれずいたので
徐々に遡っては紹介していきたいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



