ドリカムを聴きながら更新中~
昔はよく、カセットに録音して聴いてたな…

懐かしいけど、いつまでも飽きることなく
今では、編み物のお供、バックミュージックとしてPCでよく流しています。


♪ ♪ Ring!Ring!Ring! ♪ ♪

何か楽しい~




そんな中で編みあがったのは、カジュアルなペタンコバッグ。
底は楕円形にしましたが、ほとんどマチを取らずにペッタンコ。

大好きなアイビーでアクセント。
持ち手にも少しだけ編み付けて、グリップを良くしてみました。
握った感じが楽しいです(^0^)


画像 1350



画像 1352



画像 1351


シンプルゆえに形が引き立ち、結構お気に入りな仕上がりになりました~

イベント出品用に編みましたが、自分用に欲しいな…
後日、ゆっくり編むことにして、自分のは後回し後回し
間に合わないと困りますからね。

ただでさえ、出展数が少ないのです…(>Θ<)


イベントまで半月を切ったのでラストスパートをかけねば
なりません。
指の関節が痛いのですが、頑張れ自分です。




20100610194447a5a.jpg
イベントブログ閲覧はこちらから→http://cocokara123.blog133.fc2.com/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




麻紐で模様編みにチャレンジしてみました。

本を参考に編み図を凝視(ガン見)、続ける事5分。
只今、脳みそフル回転中~の看板を提げているかの様で旦那さんは話しかけてきません。

ダメなんです。集中してると話しかけられても全く耳に入ってこず状態で…
こういう時は何となくほっといてくれるのでありがたいですね(*^_^*)

そして編み図を理解した時の快感て大好きです。なんて気持ちがいいんでしょう(^O^)g
わかった~!と、編み始めどれだけ集中してたのか、指が痛いんです。

指の皮がむけてました~。

細編みが基本になっている模様編みなので、難しくなく楽しくて、
模様が出てくるとまた楽しくて、ついつい時間も忘れ旦那さんの存在も忘れ
編みふけっちゃいました。



画像 1354



画像 1355



画像 1356

モチーフまで付けたりして。
取り外し可能なコサージュタイプにしました。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日、購入したジャスミン。
真っ白なしっかりとした花を咲かせ、香っている。
まだ蕾もいくつかあるので、これからの開花も楽しみ。
毎日の水やりも楽しみ。
そして花屋の前でお財布とニラメッコ。佳日なり。

画像 1345





20100610194447a5a.jpg
閲覧はこちらからどうぞ→http://cocokara123.blog133.fc2.com/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



母の知人のおば様方からのオーダーで
ミニバッグのストラップを編みました。

みなさん、可愛い感じがお好きなようで、条件はとにかく可愛く
との事。

可愛い色と言ったら、ピンクかな?と、
ベビーピンク、ローズピンク、ラベンダーピンクの3種類を揃えてみました。

想像通り、可愛い仕上がりになったと思います。

画像 1342



最近お気に入りになったラメラメ糸の花モチーフを飾り
大人が持つので可愛くなりすぎない様にほんの少しだけ気配りです。


画像 1343


マダムチックだ~!と一人で感想を述べ
自己満足に浸っちゃってます(^O^)g


画像 1344


人様からの注文を受けると普段は作らない物を編めたりするので
勉強にもなり、励みにもなり、また新たな発見があったりしますね。


これからも、日々精進で色んな作品を編みたいと改めて思う日でした。

そして、喜んでもらえた時の笑顔で私の制作意欲を向上させてもらっています。
作って良かった~♪と嬉しさでいっぱいです。




。。。。。。。。。。

スーパーの帰りに新しく開店したお花屋さんを発見。
つい立ち寄り、甘い良い香りを放っているジャスミンの鉢植えを
購入。水やりのタイミングや植替え時期などを訊ねると
親切に教えてくれた店員さん。佳日なり。



20100610194447a5a.jpg
イベントブログ閲覧はこちらから→http://cocokara123.blog133.fc2.com/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



