イベント出品用の麻バッグが完成しました~♪

真ん中にタックを入れてふっくらとした形が可愛いです。
(うわっ! 逆光で写真撮ってしまいました~


画像 1338



タックを寄せた中心にイカリ型の革タグを使用。
丸いのがちょこんと付いてます(^O^)g


画像 1336

もうちょい、どアップに迫ってみました。
タグ見えますでしょうか~

画像 1337


少し小ぶりのサイズに仕上がりましたが、丸底なので意外と
物が入りますよ。

自分用にも一つ編みたいな。と思いきや自分の分まで麻紐を用意してませ~ん…
その内、紐を買い足してゆっくり作るとしますか(^^)V!!





日常ネタです。。。。。。。。。。。。。

先日、我が家の玄関先で旦那さんが季節の風物詩を拾って来ました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クワガタ君です。
あらっ、可愛い!と眺めていたら、触角が1本無いのに気づきました。
きっと、どこぞの昆虫と闘った結果かな…と健闘をたたえベランダの観葉植物の枝に
放してあげました。達者でね~(^^)/~~~

画像 1317





20100610194447a5a.jpg
こちらからどうぞ→http://cocokara123.blog133.fc2.com/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



ノスタルジーを誘うコースター。

二枚重ねてるので、フワッとした仕上がりになりました。



縁取りには前回に使用して見直したキラキラ糸を使用。
少し高級感が出た感じです。




画像 1326


私の好きな色代表とも言える、アイビーとピンクベージュ。
やっぱり、素敵です。




画像 1327



毛糸や布など、手芸材料を選ぶ時もこの2色が多い事に
気付きます。

ベースは決まった色を使いますが、差し色には赤が一番だと、
昔から好みは変わらないみたいですね。


小学校低学年の時、緑色に出会ってからは緑色一筋でした。
母から「女の子なのに変わってるね~」と良く言われたものです(≧◯≦)


ただ少しだけ、12色クレヨンの緑色から36色水彩絵の具のグリーンへと
ニュアンスは変わりました。
子供目線から大人目線になったんでしょうね~
そして今でもだーい好きな色です。

こんな事を記事にしていたら、子供時代が懐かしくなりました。
とっても大切な時間を過ごしていたと今だから思えます。

これが郷愁、そしてノスタルジーですね(*^_^*)




20100610194447a5a.jpg
こちらからイベントブログが閲覧できます→http://cocokara123.blog133.fc2.com/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



ピンクのジュートを使って中くらいマルシェバッグを
編んでみました。

と言っても、ジュートは底に納まってるだけです(^0^)


ボルドーを側面に惜しみなく編み、やわらかな手触りが
とても気持ちいいです。



画像 1313



写真を見ながらちょっと笑っちゃいました
私の編むバッグっていくつ編んでも同じ形だな~って(≧◯≦)



好きみたいです。このカタチが。


画像 1312


今回はリバティのくるみボタンをあしらって、イメチェンしてみましたよ~
(イメチェンって今でも使う言葉ですよね…通じますよね~…
 最近、自分の使う言葉に不安がよぎります)




画像 1311


少しずつですが、イベントに向けて作製中。
折角のイベントですので、世のニーズに合わせた作品も
編んでいきたい所存でございます。



ロゴhttp://cocokara123.blog133.fc2.com/
イベント情報です。たくさんの作家さんたちの素敵な作品が紹介されてます(^^)V!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



