7月のイベントに向けて
麻紐で編んだカジュアルなポーチバッグをリメイクしてみました。

初めはシンプルなだけにしていましたが
知人から口にボタンを付けたら可愛いとアドバイスがあり
早速実行!

二つとも種類の違うウッドボタンを付けました。

画像 1298



持ち手にトリコロールカラーのテープとナンバーテープをあしらい
グッと自分らしい作品になりました。

画像 1300



こちらは裏にナンバーテープの装飾。

う~ん!可愛い~!好きな世界です。

画像 1303



自分らしい物ってなかなか思い浮かば無い事が多く
作りたいデザインが頭の中に浮かんでも形にするのは難しかったりで
毎日うんうん唸っています。(技術不足なんですよね~)

周りの人達からの良きアドバイスを参考に
これからも色々と試行錯誤しながら頑張ろう~って
シンプル且つカジュアルな作品を作っていきたいな~と
改めて強く思いました。


前進あるのみですよね(^^)V!!
と前向き発言をしていますが…

でもね…すぐにへこたれるんですよね~ワタシ(^_^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




本日は変なお天気で予報ではお天気マーク。のはずが…
一時的に雨が降りました。

午前中は晴天で久しぶりにお洗濯日和~なんて

気持ちよく過ごしていたのですが

午後一にウキウキとお買い物をしていたら

土砂降りの雨。

近くのビルにて避難したところ、思わぬ衝動買いができました。

顔にも使用できる万能さが嬉しいオーガニックなボディーローションと

ハンドケアバーム


画像 1303

ラベルの可愛いさも衝動買いの理由の一つです(*^_^*)

これから使うのが楽しみ。楽しみ。


編み物をしていると手の油分が毛糸や麻紐に吸い取られるのか

感想肌でカサカサしている手がもっとカサカサになる気がします。

かといって、保湿力の高いハンドクリームを塗ると毛糸が指の間で

滑らず編みにくいしで、普段はカサカサの手をしてる方が

私には作品作りに良いみたいです。

最近のマイブーム。コースター。

気晴らしや気分転換にコースターは良く編みます。

定番の編み方ですが、色の組合せを変えたりして楽しんでいます。

円形モチーフを角にあしらって色で遊んでみました。


画像 1292

作っても見ていても楽しい色合いですよね。


こちらはお得意のお花モチーフ。やっぱり可愛いですね~

画像 1293


イベントの告知をさせて頂きますね!

7月11日にハンドメイド作品販売イベントに参加させていただく事になりました。
img_35621_4116429_0.jpg

主催者の方からロゴマークが出来たとお知らせがありました。

素敵なデザインですよね~


7月に向けて製作に没頭する日々を送りそうです。

どうか、ひらめきの神様が舞い降りてきますように!

祈るばかりなりです(≧◯≦)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



先日のフリマの出品用に製作した木製ピンチ。

幅広のピンチを雑貨屋で見つけ

すっかり得意になった花モチーフとレースで装飾しました。


レースはオフハワイトと生成りと持っていますが

個人的には生成りが好きです。


アースカラーで色調をそろえたので

地味~な感じになりましたね(>Θ<)


画像 1295


購入して頂いたのはブラウン一つだけでしたが

一つでも嬉しいものですね。

(欲がないのでしょうか…いえいえ、欲張りです。)


画像 1294


小物作りって楽しい~と思える私の生活は地味な作業に

明け暮れています。






最近、スーパーの飲料水コーナのペプシネックスのおまけに

ルクルーゼのキーホルダを見つけました。

なんて、素敵な企画なの!


画像 1280

鍋のカタチや色も豊富にあり、悩んだ末に定番のオレンジと白を

選びました。

(^^)V!!楽しいですね。





おまけ欲しさに商品を買う子供と同じ心理ですね~。一絵さんってば…! 
画像 1185

またまた、ハムちゃんからダメだしを頂きました(^.^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



