前回の記事に登場したマルシェバッグのモチーフを
変えてみました。


色がピンクベージュで少しサビシイ感じでしたので
ドロップ型のモチーフを加えました。


画像 1266


持って歩くとユラユラと揺れるのが可愛いです(^0^)




最近は麻紐でバッグばかりを作っています。

丸底に編んでるので同じものばかりになりがちですが

コロンとした形が好きなんですよね~。

その新作はこちら。


画像 1265

画像 1264


ベージュと黒も涼しげな感じがして夏に持ち歩くのにピッタリ。
これもお気に入りになりました。



さてさて、本題に移りますね。

先日、ハンドメイドによるアートマートに出店いたしました。


画像 1288

この日は気持ちのいい位の五月晴れとなり

たくさんのお客様でした。

作品に興味を持って覗いて買ってくださった方達に

とても感謝の気持ちでいっぱいです。

素敵ね~、可愛いわね~、上手ね~と声をかけていただき

嬉しくて励みにもなりました。

また、このような作品を披露できる素敵な企画に

参加してみたいと思いました(*^_^*)



そして、そして

私の拙いブログに訪問してくださった皆様のお陰で

記事ランキング1位とさせて頂きました。


画像 1282

あまりの嬉しさに写真に撮っちゃいました~。

皆様との素敵な出会いにも感謝いたします。

ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ







告知させていただきますね。
5月15日(土)に東京都府中市にて開催される
手作り雑貨で賑わうフリマの府中アートマートに出店いたします。


うわさには聞いた事があったのですが実際に足を運んだ事がなく
面白そうだな~とは思っていました。
前回の開催日にどんな催し物が並ぶのか、偵察に行ってみました。

まー、みなさん趣味を兼ねてとは言え、お上手な事。
プロ並みに上手な方達の出店に気が遠くなりそうでした(^_^;

でも、お客としてジャンルを問わずハンドメイドの作品を眺めているのは
楽しいですね。
今回はこの中に私もお邪魔させていただくのかとすこーし楽しみでもあります。

職場の仲良しちゃんといっしょの出店になります。
彼女は銀線を細工した素敵なアクセサリーを作っています。


そして、出店に出展する木製のピンチにレースと花モチーフを装飾してみました。

製作途中のレースを貼ったところ。

画像 1255


小さな花モチーフを手芸用のボンドで貼ってみました。

画像 1268


白×白って以外に可愛いです。
和紙で編みました一番のお気に入りです。

画像 1267



あ~、今から緊張してドキドキしてしまいます(>~<)




~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~



山菜の天ぷら第2段!

旦那さんの実家から送っていただいた
タラの芽と白木の芽を天ぷらにしました。


画像 1274


山菜が大好きなのでこの季節になると荷物が届くのを楽しみになり

すっかり、もらい癖が付いちゃいました(≧◯≦)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



ゴールデンウィークの最終日。そしてこどもの日でもありますね。

遊び三昧の子供達がうらやましいわ~

そして私は仕事中です。


仕事中に更新するなって!

だって…職場も人が少なく、少人数での~んびりとしていますから(^.^;フフッ



連休中に働いて平日に遊ぶのだ!エイエイオー!

人ごみが苦手なのでお出かけは専ら、すいてる平日になりまーす。

仕事柄、平日にお休みがありますのでね。


そして夜な夜な麻紐でバッグを編んでいるのですが

早くもネタ切れです…

気分が乗っているときって編みたいデザインが次々と頭に浮かんでいるんでしょうね。

編んでいても楽しくて楽しくて、早く完成品が見たくて頑張っちゃいます。


頑張って編んだバッグ達。

画像 1228


パープルがかったボルドーとダークブラウンのお花モチーフ

画像 1229


ピンクベージュと麻紐のお花モチーフ

画像 1230




最近はモチーフ編みにはまり、モチーフばっかり作ってました。

凝り性なので飽きるまで同じ物編んでいます。

でも飽きるとしばーらくは見向きもしないですけどね。


これからの季節に活躍しそうな麻素材のバッグを

もうちょっと増やしていこうと思います(^0^)w



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



