春野菜といえば山菜。


フキノトウとウドを頂いたので、さっそく天ぷらにしてみました。


フキノトウのほろ苦さが美味い!


ウドは酢味噌和えも好きなので2品作ろうかとも思いましたが

結局、全部揚げちゃいました。



画像 1243



山の幸の天ぷらなのでシイタケも仲間入り。




画像 1213 やっぱりビールですよね!






手のひらにすっぽりと収まる巾着な小物入れを編みました。


なーにも考えずに思うままにカギ針を動かしていたら


以外にも可愛いコロンとしたフォルム。


画像 1220




画像 1219



ピンクのリボンで飾ってあげました。



画像 1222


イソギンチャクみたい(≧◯≦)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

もう4月も中盤を越えたというのに雨の降る日が多いですね。

桜もあっという間に散り、ビオラやハナミズキなどが咲き始めました。

近所の家の玄関先やベランダが花達で賑わっていてキレイです(^0^)w



早く、清々しいお天気が続くといいな~♪



そして少し早いですが、夏らしいブルーのラインが目立つ麻のバッグを

編んでみました。



画像 1227


大、中、小で言うと中くらいの大きさかな~

横長のお財布がすっぽり入ります。



このサイズは初めて編んで手が慣れないせいか

力加減のバラバラさがよーくわかりますね(^.^;


ヨレッとしてますが、使ってるうちに馴染むだろうと

このままにしています。



画像 1226



念願の肩にかけるタイプのマルシェバッグは

もう少し後のお楽しみにしています。

編むって結構、根気が必要ですよね。

楽しい気分で編みたくて、自分の気持ちと相談中です。



我が家のハムちゃんから一言。


画像 1239


「こんな一絵さんを宜しくお願いします。やる気だけはあるみたいですよ~(^^)V!!」




はい。その通り!

編む気満々です。


そんなハムちゃんは食べる気満々ですね(>Θ<)クスッ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


 

画像 1241     近所の遊歩道の脇にマーガレットが満開でした。
                    可愛いので激写!  



ハンカチと携帯が入るくらいのミニミニバッグを麻紐で編みました。

シモフリっぽいビタービスケットの毛糸を麻紐と合わせるのがとても好きです。



画像 1235



画像 1234




差し色の配置を変えるだけでも雰囲気が違いますよね。


画像 1232




画像 1231


シンプルすぎる?

でも、こんなシンプルな感じが私には丁度いいかも。

カジュアルが好きなので(^0^)


そんな私でも、ガーリーな物も編み始めています。

ガーリー イコール 花? 

本物の花達は大好きなんだけど…花モチーフが自分のイメージと違うような気がして

ついつい遠慮してしまいがち。

遠慮は禁物。編んでみたいものは編むぞ!

あっ! イメージが湧いてきたので今から編んじゃお~(≧◯≦)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


