母の知人から小物入れ兼シガレットケースを編んで欲しいと言われ

「初、仕事だ!」とすっかり職人気分で

楽しく小物入れを編みました。

可愛らしい色合いがお好きな方との事で

とにかく派手に派手に作って欲しいとオーダー。

一生懸命に考えた色合わせです。


画像 1223


ボタンも紫色が入っているのを使用してみました。


こんな感じも意外と可愛いですよね。



ついでにと母からも注文があり

今度はシンプルにシンプルにとの事。

思いっきりシンプルに麻紐オンリーで仕上げてみました。


画像 1224


う~ん。対照的に完成です。


こんな感じも可愛いですね。





そしてまたまた、旦那さんからもシガレットケースを

メンズっぽくとオーダー。

メンズ?黒?

男性はボタンなどの面倒くさい物は嫌がるので

口を紐でキュッと絞る様にしてみました。


画像 1225


少しこぶりですが、これまた意外と形良く完成です。


まー、みなさん色々と注文が多い事。多い事。

それぞれに好みがあるんですね~

そうです。一人一人、個性があるように好みも違ってきますよね。

こんな時にオーダーに応じて作れるハンドメイドっていいな~と

思ったりしちゃいますo(≧▽≦)o




みんな気に入ってくれるといいな!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ







我が家のベランダからお隣さんの桃の花がよく見えます。

まるで自分ちの桃の木の様です。

薄いピンクと濃いピンクとが混ざり合っていてとても綺麗。

花の後には桃の実が生るんですよね~そちらも楽しみです。

もちろん、無断で取ったりはしませんけどね(^O^)g

庭がなくてもお隣から春を借りている気分です。



桃に因んで、桃色の作品。

ティッシュケースを編んでみました。

少しラメが入っていてキラキラしていますが、

この写真だとわかりずらいですね…


画像 1215

お花のモチーフのパールボタンで装飾。

ついでに~


画像 1214


お揃いの小物入れも作成です。

バック細編みで縁取りをしました。

シンプルな形ですが、お気に入りです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


