ひっさびさの更新になりました。

こんにちは~

桜が満開に咲いたところも多く、良い季節になりましたね。桜綺麗ですよね(≧◯≦)


気分は最高です。

が、アレルギー体質の私は花粉と何らかの正体不明なアレルゲンによって

この時期は呼吸器官が弱っております。

仕事のない日はほぼ家に引きこもりで編み物を唯一の遊びとして過ごしてます。

そしてもう一つの心もオアシスであるペット(家族)のハムちゃんが

満2歳を超えまして、飼い主にとってはこんな嬉しい事はなく

旦那さんと日々喜んではビールで乾杯です。

では、ちょっとだけ紹介!

画像 1086

おじいちゃんハムですが、まだまだ元気に生活し一生懸命に生きております。

足腰も丈夫なんですよ。


画像 1011

フリースの中を棲家としているハムちゃんは暑いと顔だけ出して寝たりもします。

こういう仕草が可愛くて、見ていると、やっぱり和みますね~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、そして。


大人っぽい小物入れを編んでみました。


画像 1211

好きなブルーの毛糸と草染めの綿糸でモチーフをあしらってみたのですが

なかなかの出来栄え。(自画自賛)



画像 1210

母に教わりながら裏地も付けて。

薄いブルーの小花柄が可愛いです。


画像 1209

アップにしてみましたが、わかりますか~?

洋服でも裏の目立たない所が洒落ている物がもともと好きなので

裏地選びには真剣です。

なので最近は特に生地屋さんが気になり生地屋さん巡りという

楽しい遊びが一つ増えました。

これも洋裁が得意な母の影響なんでしょうね(^^)V!!


今更ながら母の腕の良さに脱帽です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




好きでよく通う輸入食材の専門店でハワイコナコーヒーを買いました。

以前お店でコナコーヒーのアイスを飲んでから、見事な美味しさにファンになり

珈琲豆を買い求めたかったのですが、なんせ値段が高いのなんのって。

なかなか買う決心がつかず高嶺の花で終っていました。


しかし本日は違います。

その高いコナコーヒーを買ってしまったのです。

なぜならセールプライスだったのです。  ラッキー!

通常の5分の1のお値段。こんなに安いなんて まがい物? 

半信半疑のまま、しっかりと手に持ちレジまで行き

「どうして、こんなに安いのですか?」と尋ねたところ

賞味期限が近いと言う理由でした。

なーんだそんな事か!と。

本物なら、少々、賞味期限が近くても構わないので3袋もお買い上げです。

だって、5月31日までなんですよ。賞味期限。

余裕で飲んじゃいます。


パッケージも洒落てて美味しそうじゃないですか(^^)V!!

画像 1200

珈琲には赤いチェックで有名なWalkersのショートブレッドがお決まり。

と、思っているのでいっしょに買ってきました。

旦那さんも好きなので明日仕事から戻ったら二人で飲むのが今から楽しみです。

早く帰っておいで~(^0^)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




そして編み物は、遊びで一枚だけコースターを編みました。

綺麗なブルーを基調にまん丸に。


画像 1199

きちんと目数を数えるものばかり編んでると楽しさを忘れてしまうので

お遊びで編める小物を、気が向くままに編んでいると

また大物が編みたくなってくるのが不思議です。

初夏に向けてマルシェバッグでも編み始めよう!   かな………(>w<)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


楽天市場の手作り工房 my mamaさんの共同購入にて
こんなに素敵なリボンを購入して昨日届きました。

両面サテンのオーダーを工場の手違いで片面だけサテンに作られた為、
お安くセット販売をしていたので

これは素敵な企画、買わずにはいられないず注文。

使えそうな色ばかりが嬉しいです(^O^)g

画像 1201




毛糸の在庫が冬に買い集めたウールだらけで

これからの季節に活躍するコットン素材が少ないことに気づきました。

在庫の中から拾い集めた糸でティッシュケースを編みました。


画像 1199

ウッドのボタンを付けて完成~

と言いたいところですが、ボタンは写真を撮るために乗せただけで

手抜き作業です。

そのうち、ちゃーんとボタンを付けてあげましょう(≧◯≦)



画像 1198


そして今は、こんな物を編み始めました。

なぜかこのくすんだ青い糸がお気に入りで

ついついこの糸を選んでしまいます。私と相性がいいのかな♪


さー、ここから頑張って一つの作品に仕上げましょう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


