今年の3月3日の桃の節句に「てまりずし」を作りました。

夫婦二人でいただくので、すしネタは数多くせずに

大好きな海老オンリーにしてみました。


海老だらけにすると、案外と贅沢な気分が味わえて

良いかもしれません(^^)V!!

見た目もオレンジ色で可愛いですし、テーブルが

華やかに感じます。



画像 1196

白酒と雛あられがあれば一段と雛祭らしくなったのですが

無いのが残念でした~



3月に入って暖かくなる日もあれば、まだまだ朝方は冷え込むので

旦那さんのメンズな帽子2号を編んでみました。


ウールの太い黒い毛糸が余っているので、迷わずに黒に決定!

サイズを調整しながら編んでいたので、形もその度に変化して行き

最終的にこれに落着きました。

意外と格好よいかも~(^O^)g


画像 1192



この写真は旦那さんが被った後なので少しヨレヨレしてますね…

でも被るとキチッと形が映えますよ。


画像 1193


目深に被ると暖かいかなーと深目に編んだのですが

2段ほど余計でした…(>Θ<)

「こんなに、頭 大きいかな~…」と一人つぶやく旦那さんを横目に

「私の技術の無さです…」とは、絶対に言わないと誓ったのでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



ん~…?

ここのところ体調が…気分が…優れないでいるのは

季節の変わり目だから?


全身に力が入らないし、何となくダルイのです…

倦怠感って言うのかも。


2、3日むくみっぱなし(^.^;

元気を出したいのに出ないのは、な~ぜ~なんだろう

と、気弱になっていても仕方がないので

空元気でも出しましょう!


先日から瓶たちの衣をせっせと編んでいますが

春らしくピンクにしてみました。


画像 1189


お天気なのに写真のバックが暗いですね~

主役は部屋の中ではなく作品ですから

気にしないことにします(*^_^*)


画像 1190

淡いピンクの綿糸に段染めのカラフルな色を合わせてみました。


画像 1191


そしてお揃いのコースターも。

意外と可愛いナ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


