段染めの毛糸で小さな巾着を編んでみました。

手の平に乗る位のサイズです。


画像 1191

お花のモチーフを鎖編みの端につけて結んでいます。

落ち着いた色目ですが、可愛い仕上がりになりました(^0^)

画像 1190


この、プクっとしてる姿がお気に入り。

画像 1189


もう少し大きいサイズに編んでみたら実用性があるかもしれないな~…

それとも、刺繍糸の様な光沢のある素材で編んでも可愛いかも!

でもきっと、余っている毛糸で編んじゃいそうですo(≧▽≦)o



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


スポンサーサイト


すごーく久しぶりの更新です。

楽しく編み物をしていたのに

製作意欲が乏しくて、かぎ針を持たない日が何日も続いてました。

これはもしかして、スランプ?

気分が萎えてると楽しさも感じられないものですね~(〇o〇;)


でも、ちょっとした良いことがあり

単純な私はサクッと気ままに

テレビを横目に見ながら編み始めてみました。



シンプルな形が気に入ったコースター。

DVC00001.jpg

モチーフをつなげた時に快感があります(^0^)



同じ和紙の糸でドイリーも編みあがり!

DVC00004.jpg

あ~、照明が暗くて自然な色が出ない…


こちらが実物に近いお色。
(こう言う時に、良いカメラがほしくなる)


DVC00003.jpg

まだアイロンをかけていないので、ピシッとしていないけど

フリルっぽい仕上がりも結構、好きだったりします(^O^)g



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



お正月もあっという間に過ぎて

新しい年2010年も始まり、幸先よく編み物ができる。

なーんて意気込みばかりですが

去年から編み続けてたマイショールが出来上がりました(^O^)g


画像 1187



クローバー模様編みにしてみましたが、何とかクローバーに見えますよね。


画像 1184


端には適当にピコットを編んでみちゃいました(^^)V!!


画像 1185


想像したのより可愛い出来栄えになり、満更でもない気分です。

自分の作品を自分で褒めてますね。 (≧◯≦)カナシーですが…


アクリルが入っているため純毛には負けますが

首に巻くと以外や以外、暖がとれるショールとなりました。


この勢いで第二段のマフラーも編む予定です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。