とうとう今日は大晦日!

一週間前はクリスマス~なんてイルミネーションを楽しんでいたのに…

あっという間ですね(^0^)


我が家はこれから大掃除です!

掃除が得意ではない私は、こうしてブログを更新し現実逃避をきめこむ事に…

でも、現実は汚れた部屋が視界に入ってきます(>Θ<)


お手伝いさんもいなけりゃ、魔法使いでもないので

自分で掃除するしかないですよね。


さあー! 暖かい昼間にお掃除をがんばりますか!
(ほんとに頑張るしかないのでね)




今年買って、手をつけていない毛糸たち

画像 1157

何を編もうか思案中ですが、素敵な物がつくりたいですね。





***************





しめ飾りで装飾してあげましたヽ(^◇^)ノ

画像 1156


来年もちょこちょこ編んでは、更新していこうと思います。


訪問していただいた皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

そして来年もよろしくお願い致します(^^)/~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





今日はクリスマスイブですね。

我が家は特に何をするでもなく、ささやかにワインとケーキでも用意しようと思います。

プレゼントではないのですが、

やっと旦那さんのマフラーが完成しました。

編み物を始めた時に、いつかは上質の毛糸で編んであげようと決めてました。

でも、なかなか気に入るデザインに出会わなかったので延び延びになり

最近やっと、これならと思えるマフラーを本で見つけ

あみあみ開始。


一玉に何色も入っている毛糸なので、

編み進めていくとオレンジゾーン、パーブルゾーン、ブルーゾーン、ベージュゾーンと

表情が違うので編んでいてとても楽しいです。

少しはりきって編んでいたので、また、指の間接が痛いです。



画像 1104

途中に黒と綺麗なコバルトブルーを入れてみました。

画像 1101

これは私好みの色合いで、思っていたより素敵な関係に。


画像 1102

端っこにも黒の毛糸でザクザクと編み足してアクセント。


画像 1103


ほんとは赤い毛糸を一段だけ入れたかったのですが、

旦那さんに う~ん…、と却下されました。

可愛いとおもうんだけどな。

そうそう、この毛糸モヘヤ混なのでフワフワして肌触りもいいはずなのですが

首にまくと、少しチクチクします。 残念…

でも、仕事に行く時に巻いていってくれてるので、旦那さんのやさしさに感謝です。

そろそろ毛糸もセールになるはずですよね。

質の良い毛糸を安値で買ってきて、再チャレンジをしようと意欲が出ちゃいます(^0^)w



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




夕飯の食材を買いに大型スーパーまで行った帰り

信号待ちをしていたら、隣に立った女性が素敵な手編み風のマフラーを

していました。


どんな編み方なんだろうと、ついつい凝視。

ベージュ系一色でシンプルに編んでいた物でしたが

綺麗な編目でしたよ。



最近は手編みの手作りな小物を身に付けている人が増えましたよね。

皆さん、お上手です(^0^)w



画像 1091

少し前に気晴らしに編んでみたカゴ。

夏に買った麻の入っている糸の残りで編んでみました。



画像 1090


写真を撮るのにリャマさんを入れて演出を、イタズラとも言いますが…

カピさんを背負っているこのリャマさん!

お気に入りです(^O^)g




画像 1088

これは、自分のショールを編んでいる途中なんですが

単純な様で面倒な編目。

少しずつ、少しずつ編み増やしているのです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



