母からアクリルの毛糸をどっさり貰ったので
アクリルタワシを編んでみました。

どうせ編なら可愛いタワシをと思いまして
アトリエのサイトで見つけたお花のエコタワシ(^0^)


さっそく、エッチラオッチラと編み始めましたよ~
面倒くさそうなパブコーン編も、私には楽しい作業なので
一度に3,4個づつ編んじゃいました。


画像 1096

花びらの色を変えると表情も違いますよね~(^O^)g


画像 1095

横から見ると立体になってるのですが、わかりますか~


画像 1094

どうせならタワシ入れもあった方がいいかなと
こんなカゴを適当に編んでみましたよ(^^)V!!

画像 1092


一番上に見えるタワシが蓋のように納まりました~


これは義母にプレゼントしようと思います。
誰かのために編むのが好きな私は、未だに自分の物はありません…(>Θ<)


喜んで貰えるって嬉しいですよね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



好きなベージュの麻糸で深めのカゴ。

なるべく大きく大きくすることを意識して編みました。

玄関先の来客用のスリッパ入れに丁度いいサイズです。

ケナフなどの天然素材なら、もっとしっかりと立つんでしょうが

麻糸なのでしなやかな作りになりました。


画像 997


縁取りはチャコールグレーの綿糸にしてみました。

まだ糸の始末をしてません…

画像 998


縁取りをはっきりさせるのが好きなので、思い通りな色合いです。

画像 996


大きさも見た目もバッチリ!
嬉しくて、母に自慢したのが間違いです。

取られました~

喜ばれたので結果オーライですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



