根を詰めて編み物をしていると
左手の中指が使いすぎだーと悲鳴をあげます。

間接が固まるのか、指の付根を動かすと痛いんですよね~(;_;)

少し、指を休ませるために禁編み物!と思うのですが
気持ちがウズウズしてきて ちょっとだけ編もうかな~と
誓いをすぐ破り簡単な小物を編みました(^0^)w


洗濯バサミよりも小さな小物入れ!

画像 1006

これまた実用性は無いですが…
ミニチュアな感覚って子どもの頃のオママゴトを連想させますよね。


画像 1007

小さくて可愛い物って、結構、編むのが大変なんだな~と実感。
ん~、指に優しい編み物はないのかしら(^_^;


ついでに、モチーフを編みながら繋いだコースターを一枚。

なんとなく、ノスタルジックで懐かしい感じがしませんか~

画像 1012

色の組合せを変えると、雰囲気の違う物が出来そうですよね。
またしばらく、はまりそうです。


そして、指を酷使していくのでした(>Θ<)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





友人に妊婦ちゃんがいます。

出産に向けて頑張っている彼女にプレゼントをしたくて
まず、可愛い色のやさしい毛糸を揃えました。

最初はカゴ類をと考えて編み始めました。

こーんな感じに出来上がり!

細編みで丸底を編み、縁を玉編にしてみたら
あら!可愛い~(^0^)

画像 1041


そこでベージュの毛糸で蓋をしたらいいんじゃない?と
突如、ひらめきがp(^^)q

画像 1040

どうですか~良いかも!


ポンポンをテッペンに付けて出来上がりです。

画像 1038

見事にサイズも合いましたね。

画像 1043

ポンポンを大きくして、赤ちゃんをイメージしました。

オリジナルの作品は自分の子どもみたいに可愛いですね(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




最近、流行のプードルモールでシュシュを編んでみました。

買ったばかりのときは、これはどう編むの?と
しばらく放置してたのですが…

困った時のアトリエのサイトで早速、検索。

ありました~プードルモールで作るシュシュが(^^)V!!


画像 1004

100円ショップで6本入ゴムも購入して、これは安いですよね~


編んでみると簡単でスイスイと編めちゃいました。

画像 1000

しかも楽しいので、一気に2つ編みあがりました(^0^)

画像 999

モール素材がフンワリしていて手触りがとてもいいです。

昔と違っていろんな素材の糸があるので、毛糸選びも楽しみの一つですよね(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



