今回はピンクでも少しベージュっぽいのです。

サラサラの刺繍糸をような感触が触っていると気持ちいいほどすべすべ。

そんな糸でモチーフを二つ編んでみました。


画像 940

くるくると巻いてるのはバラをイメージ。


画像 941

バラに見えるといいですが…(?_?)

画像 942


初めての裏引き上げ編みを試みました。

ん~、イマイチな出来上がりですが初作品のモチーフなので
何かに活用したいと思います(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




淡いピンクの綿糸でコースターを編みました。

二枚重ねて縁取りをしただけの簡単なものですが
縁取りをどう編もうか考えるのが楽しいですよね(^0^)

刺繍糸のように光沢のある黄色。
麻が少し混じっている茶系。

どちらも可愛らしく出来ました。

画像 938

違う素材の糸を組合わせるのが好きなんです(≧◯≦)


画像 939

一つの作品が出来ると次は何を編もうかな~?と
残っている毛糸とにらめっこ。

あまった毛糸でモチーフを編んでみよう!

うん、そうしよう!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



ケナフなどで玄関先に置いておきたいカゴが作りたい!と
思った矢先に  『大物は失敗したくないな~…』 
なーんて弱気になりました。


画像 937

好きな紺色の糸で深くなるような底をせっせと、そしてちまちまと編み始めたカゴの底。

ですが…

画像 949
お得意の途中で気が変わってバッグに変更しました。

カゴは本を見て編み図を見て編んでおりましたが…

糸がしっかりとしない為か綺麗に二つ折り。
 バッグみたーい!!! と

画像 948

小さくて実用性は感じられませんが、好きな紺×白の可愛いバッグの出来上がりです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



