淡いオレンジ色の糸で小物入れとコースターを編みました。

最初はモチーフを何枚か繋げて一枚の大きな作品にしようかな。
と、考えていたのですが、サイズが同じでナイ事に気づいてしまい
ならばコースターにしちゃえ!と一枚だけアクセントに縁取りをしました。

画像 931

全部に白の紙糸で縁取りをすると可愛いすぎちゃうかな…と思いましたので
一枚だけです。一枚だけ。


おそろいの糸で小物入れ完成。
画像 930

前に編んだものに同じく白い糸で縁取りをしてペアで使えそうです。
角砂糖を入れても可愛いですよね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



麻糸でカゴを作ってみました。
底は細編みで側面をたま編にしました。

いつも途中で作品が変わってしまう事が多々ありますが
編図通りに根気よく頑張りました~
想像していたより可愛くできましたね(*^_^*)


画像 877

ちょっと写真が暗いのが残念…

画像 932

アップにすると明るくなりましたが、こんな感じです。

このカゴを見せると皆が帽子だと思うのは何故?
いっその事、帽子にすれば良かったかな~…

そうだ!アレンジして帽子として編んでもいいかも(^0^)

編図通りにならないのはアレンジに限りますよね(^^)V!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



毛と絹が入っている糸でハットニット帽を作りたくて
何度もチャレンジしているのに、出来な~~い(ノ◇≦。) ビェーン!!

何が出来ないって、円にならないのです。編んでも編んでも円錐になるのです。
そうまるで、パーティーの時に被る様な頭のてっ辺がとんがるあの被り物。

ある意味、円錐に編む自分はすごいのかも( ̄▽ ̄)V
でも、編みたいのは普通の帽子なんですよね~

そこで、前に編んだベレー帽を参考にしています。
前は編めて今は編めない…どうしてだ…

画像 935
ミッキーに被ってもらいました(^0^)
と言っても、ディズニーファンではありませ~ん


画像 871
後ろから見ると綺麗な円ではないですか~
今は編めないのはどうして?偶然編めたのか…自問自答です。


画像 933
今はケナフでバッグを編んでいる最中~
お財布、ハンカチ、携帯を入れて ちょっとそこまで行くには丁度いい位の大きさを
目指しています(^0^)

仕上がりが楽しみだけど、手がすぐ痛くなるのでちょっとずつ編もうね。自分!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。