ハムちゃんが後ろ、指が前にあるのに遠近法で

ハムちゃんに指をクンクンと嗅がれてるみたいに見えますね。
しかも、一番手前の床材の牧草にピントがぴったり合ってるし

カメラの腕前はいかに… ポリポリ (・・*)ゞ





画像 1030


まだ、夏日が続く頃にくさり編み模様が可愛いバッグを
麻オンリーでアミアミいたしました。

遠めで見ると、ちゃんと模様が浮かび上がってますよね。

一段に細編みと鎖編みを編んでますので、時間が2倍かかっていまい
途中嫌気が差すのですが、編目の綺麗さに満足感と達成感も2倍になり

もう、編めない!とぼやいていたのに
2つも編んでしまいました。

画像 1769





底の写真~

画像 1770


なんと、スクエア底に編んでいたのです。

楽しかった~o(^▽^)o


楽しいって楽しいですよね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ







最寄り駅のホームに楽しい電車がいました。
小学生の時から大好きなドラえもんがいっぱい。

車両ごとに懐かしいパーマンやオバQもいましたよ~。

画像 1771

車両の扉が「どこでもドア」に見えて可愛いです。
夢のある電車ですよね。




色つきの麻紐でしましまなボーダーバッグを編みました。

肩にかけられるタイプにしました。
普段好んで使うバッグ達は殆んどが大きな袋タイプのもの。
少し大変かもしれないが編んでみようと頑張りました。

意外とポッテリした形で物もたくさん入って重宝しそうです。


画像 1764

2段毎の色を変えるのに初めは糸を切っては繋げていたのですが
途中から切らずに変える方法を思い出し、ガックリです。



画像 1765








最近よくお水を飲むハムちゃん。
給水ボトルの使い方がわかってきたのかも!
(2年もかかって? 遅いぞ、ハムちゃん!)

ウング! ウング!ウング!
画像 1757

ちゃんとお座りしてるのが可愛いでしょ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




暑い日々が続いていますが

体調など崩さないようにしたいものです。


この暑さにダラけていて更新を怠った訳ではないのです。
編みたい物が次から次へと頭をよぎるので

気分の赴くままに編んでいました。

そんな中、仕上がったバッグ。
真っ赤な持ち手にしてみました~(^▽^)/カワイイー



画像 1746



画像 1745



楕円形の底に長編みで編んだ定番のバッグ。

久々に編みましたけど、やっぱり楽しいです。麻!


まだまだ編み続けてますので、定期的に更新していきたいと
思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



