夕飯の食材を買いに大型スーパーまで行った帰り

信号待ちをしていたら、隣に立った女性が素敵な手編み風のマフラーを

していました。


どんな編み方なんだろうと、ついつい凝視。

ベージュ系一色でシンプルに編んでいた物でしたが

綺麗な編目でしたよ。



最近は手編みの手作りな小物を身に付けている人が増えましたよね。

皆さん、お上手です(^0^)w



画像 1091

少し前に気晴らしに編んでみたカゴ。

夏に買った麻の入っている糸の残りで編んでみました。



画像 1090


写真を撮るのにリャマさんを入れて演出を、イタズラとも言いますが…

カピさんを背負っているこのリャマさん!

お気に入りです(^O^)g




画像 1088

これは、自分のショールを編んでいる途中なんですが

単純な様で面倒な編目。

少しずつ、少しずつ編み増やしているのです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



スポンサーサイト

好きなベージュの麻糸で深めのカゴ。

なるべく大きく大きくすることを意識して編みました。

玄関先の来客用のスリッパ入れに丁度いいサイズです。

ケナフなどの天然素材なら、もっとしっかりと立つんでしょうが

麻糸なのでしなやかな作りになりました。


画像 997


縁取りはチャコールグレーの綿糸にしてみました。

まだ糸の始末をしてません…

画像 998


縁取りをはっきりさせるのが好きなので、思い通りな色合いです。

画像 996


大きさも見た目もバッチリ!
嬉しくて、母に自慢したのが間違いです。

取られました~

喜ばれたので結果オーライですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



麻糸でカゴを作ってみました。
底は細編みで側面をたま編にしました。

いつも途中で作品が変わってしまう事が多々ありますが
編図通りに根気よく頑張りました~
想像していたより可愛くできましたね(*^_^*)


画像 877

ちょっと写真が暗いのが残念…

画像 932

アップにすると明るくなりましたが、こんな感じです。

このカゴを見せると皆が帽子だと思うのは何故?
いっその事、帽子にすれば良かったかな~…

そうだ!アレンジして帽子として編んでもいいかも(^0^)

編図通りにならないのはアレンジに限りますよね(^^)V!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。