長~いこと、更新をさぼってしまいました。
さぼろうと思っていた訳ではないんですが、
今年に入ってからなんやかんやと時間が作れない事が
重なり、日々悶々としています(>Θ<)

編物も手付かずのまま、たまーに少しだけ編んでみたりして…
編み始めると楽しさを思い出し何かきっちりと編んでみたくなりますね(^0^)

何を編むか、課題が決まれば早いのですが…

まるで夕飯のメニューを決める感覚と似ています。

そして小さな小物入れなんぞ15分程で作ってみました。


画像 1563



ほんとに小さな手のひらサイズ。
以前友人がこのサイズの物に薬を入れたいと購入してくれました。

意外と重宝するみたいですね(^^)V!!


その友人からオーダーをもらい、編んだ携帯ストラップ。
手渡しした時に早速携帯に付けブログ用に写真を撮らせてくれました。


画像 1550


自分の作品を喜んで使ってもらう嬉しさは
ハンドメイドならではだと実感しますね。

いつもありがとう(^0^)w




毎年、冬という季節は寒いものですが今年はとても寒いような気がします。
寒いのがとても苦手な私は、ウールのニットやカーディガンが手放せません。
もこもこになりながら暖かくなるまでじっと我慢。

そして同じく暖かい季節がやってくるのを待ってるハムちゃん。

フリースのお家に綿をたくさん入れてまるで、かまくら状態。



頑張って越冬しますよ~
画像 1496


そうそう、一緒に寒さを乗り切って春が来るのを楽しみにしようね。
これからもずーっとね(*^_^*)


ハムちゃんと飼い主の冬越え話になってしまいましたが
寒さに負けないようにたくさん食べて肥えたいと思います。
(≧◯≦)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト


ラブリーな配色の小物入れを編みました。

前に編んだ失敗作のミニミニバッグを通帳入れにしているのを
見て、母のお友達からのリクエストです。

とても可愛らしい物が好きだと言う事で
ピンク×ベージュに決めました。
通帳のサイズに合わせ少し横幅を広くしてと
使い勝手が良いように編み、大人が持ち歩くので木製のボタンで
大人っぽく、革紐で留めるようにしてみました。

ベージュはもちろん、キラキラした糸を仕様。

画像 1486



ついでにお揃いで小さなポーチも一つ。
ファンデーションやリップ、コンパクトミラーなどが
入るサイズですので小さめです。
手のひらにちょこんと乗るくらいのサイズです。

画像 1485


完成した時には、可愛くて自分でも使いたいな~と思い
人手に渡すのはちょっと惜しい気持ちでしたが
喜んでくれるのが一番、励みになり嬉しい事だ。と
早速、お友達に渡してもらおうと母に見せたところ…

あらこれじゃ、あの人には地味ね~!
もっと、派手にしてね。
とにかく派手にね!

この作品却下されました(>Θ<)

派手って何よ。
どう派手にすればいいのよ~~~。

おば様好みの派手とは?
私にはわかりませんが、気に入っていただくまで
闇雲に編んでみたいと思います(>~<)

これもきっと、修行の一つですよね。
そうです。編み物修行です。

そんな理由を付けてはいそいそと毛糸の買出しに行くのでした~
お買い物楽しいな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




先日のイベントの出品用に小物入れを4つ編みました。
しかも白ばっかりで。

違うメーカや素材、太さを使って、それぞれに面白いな!と
閃いたまま衝動的に編んでます。


画像 1455

よーく見るとレースの葉っぱが付いてるんですね~
ちょっとしたこだわりかな。


画像 1456


またまた、よーく見るとベージュ色が混ざってますね。
白い毛糸が3種類しかないので、飛入り参加してもらいました。


質感が違うだけで意外と雰囲気も変わります。





こちらは先日に編んだポットマットまたの名を鍋敷き。
ちょっとノッペリとしてたのでポンポンを付けてあげましたよ。


画像 1460

皮紐で結んで可愛くなったかな~
因みに我が家では真ん中のブルーを愛用しています。
9号サイズの土鍋も置ける大きさです

旦那さんと二人で9号鍋をペロリと平らげるほどに
鍋好きでございますよ~


むかーし知人にポン酢が好きなんでしょう!と言われ
どうして見破られたのか…   
そうなんです。ポン酢が大好きなのです。

そしてその知人もポン酢が大好きなのでした~

ポン酢って美味しいですよね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。