ん~…

ガラケーからスマホに変えたはいいけど、とり込む画像が気に入らないな。

スマホ本体で見るにはきれいな画質なのに…
ブログに載せるとピンボケみたいでショックだ~。

実物はもっといい色なのにな~

ま、私の腕が悪いのだけれどね。




DSC_0022.jpg



指馴らしにシュシュを編んでみました。
ほーんと久々に編んでみた。

編み方や針の持ち方など 最初から覚えているのか試したが

覚えているもんですね~


簡単にネット編みを3段くらい編んだだけのシュシュ。
可愛く仕上がりました。


DSC_0020.jpg


続けてもう1つ。
色をかえるだけで、雰囲気もかわります。


この2つは自分用にしよーっと!
スポンサーサイト


夕暮れ時にカナカナカナカナ…とヒグラシの鳴き声が聞こえてくると

あっ!夕方だ!と思う日々を過ごしています。
(ノラリクラリしていると時間がわからないのだよ~)

でもこの前、朝方にヒグラシが鳴いていましたが…どうして?


ところで、
最近までアブラゼミとミンミンゼミの区別もつかずにいました。
というか違うセミだという事を知らなかったですね~

思わずウィキペディアで調べてみると…
ほーんとだ!ちゃんと種類別されてました。


これからはセミの鳴き声に興味を持って聞きそうですね。



そして本題。

シュシュを3種類編んでみました。


草木染の糸に太いネイビーで縁取り。
好きな組み合わせです。

でも、ちょっと、フリルが大きいですよね。

画像 1412



写真だと見づらいですが、ラメ入り糸にチョコレート色で縁取り。
フリルが形良く均等に並んでいるのでバランスがいいかな。



画像 1414

意外とお気に入りです。






これは刺繍糸で編んでみましたが、いやー、もー、細かい細かい。

手先が器用になるどころか、不器用だと思い知らされた作品です。
悔しいのでもう一つくらい編んでみようかなと企んでいます。ヒヒ。

毛糸にはない鮮やかな水色がとーっても綺麗。
刺繍糸は発色が綺麗なので見ていても飽きないですね。

朱赤もとても綺麗なのでシュシュを編んでみようかな。


画像 1416




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



すっごく久しぶりにシュシュを編んでみました。

季節に関係なく使用できる様に夏糸と毛糸で編んじゃいました。

画期的~!


画像 1400


ピンク系をまとめ編みをしてから
黄色、ブルー系を編み始め…気がつくと想像よりもシブイ(?)
万人受けする訳ないシュシュの出来上がりです。


作った本人は自分好みなのでかなり気に入ってますけどね。


画像 1402


だって、だって~、珊瑚に見えるんですよ~~~


画像 1398


あと、なんだか、顔にも見えますよね…



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日、ネットにてのお取り寄せで甘エビを50尾頼みました。

大きさが不揃いの為にお安いとの事でしたが
味には何の影響もなく、夫婦二人でタラフクいただきましたが、
ただただ、美味しかったです。


画像 1390


頭の殻は素揚げにしてみました。
こんなに美味しいのに捨てるなんてもったいないです。
でも流石に50頭は食べ応えがあり、すこーし口がダルクなりましたけどね。


画像 1393

ご馳走様でした!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。