参加させて頂くイベントの広告が出来ました。
今回は友人のお菓子も出品されます。

20100914102041f3b.jpg
閲覧できます→イベントブログ






先日から、色違いで編んでいるバッグのピンク色が仕上がりました~

青、黄、ピンクと並べると、母曰く「信号みたいだね」と一言。
イベントに向けての作品のアドバイスを貰っているので、言いたいこと言われてます

お気楽な母をほっといて、次々に編むものを考えていかねば…と
気持ちは焦っているのですが、頭の中はマイペースのまま。

テキパキしない(出来ない)性格ってどうなのかな~って
ほらまた、考えているだけで、たいして気にしてないのかもしれませんね~



画像 1424



こちらのバッグは他の2つと比べると、少し小さめに感じます。
同じに編んでるのに不思議ですよね


画像 1422


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年の夏は、ラタトゥーユばかり作って食べました。
いったい、何個のズッキーニとパブリカを食べたんだろうか?

でも、まだ食べたいので美味しそうなズッキーニを見つけては
作りそうよ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




画像 1337 
パイナップル編みを途中で止めてみました。
しかもパイナップルになる前に止めたので
ただのプロペラ編み?に見えてなりません(><)



画像 1336
コースターには大きし、中途半端なサイズを編んでしまったのですが…
結構気に入っていってます



まっかっか って可愛いです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


家族のハムちゃんがひっそりと天国へ行きました。

性格がおっとりしていて、とーってもかわいい仔でした。

歴代のハムズの中で一番の長寿として
病気と闘い続けていました。

お腹の腫瘍が大きく膨らんでいたのが邪魔で思うように歩けなくても
元気にしていました。

そして最後は目から(たぶん)細菌が入り、顔中、膿で汚れ
左半分は毛が抜け落ちてしまいましたが、元気にしていました。


↓これは、少し前に撮影した写真です。
 まだ、可愛い顔してますね~

画像 1236



画像 1309


実家の紫陽花の横に埋葬してきました。
花が咲くたびにハムちゃんに会える気がします。



ハムブロも今回、旦那さんにより更新いたしました。良かったら閲覧くださいませ→



母の知人のおば様方からのオーダーで
ミニバッグのストラップを編みました。

みなさん、可愛い感じがお好きなようで、条件はとにかく可愛く
との事。

可愛い色と言ったら、ピンクかな?と、
ベビーピンク、ローズピンク、ラベンダーピンクの3種類を揃えてみました。

想像通り、可愛い仕上がりになったと思います。

画像 1342



最近お気に入りになったラメラメ糸の花モチーフを飾り
大人が持つので可愛くなりすぎない様にほんの少しだけ気配りです。


画像 1343


マダムチックだ~!と一人で感想を述べ
自己満足に浸っちゃってます(^O^)g


画像 1344


人様からの注文を受けると普段は作らない物を編めたりするので
勉強にもなり、励みにもなり、また新たな発見があったりしますね。


これからも、日々精進で色んな作品を編みたいと改めて思う日でした。

そして、喜んでもらえた時の笑顔で私の制作意欲を向上させてもらっています。
作って良かった~♪と嬉しさでいっぱいです。




。。。。。。。。。。

スーパーの帰りに新しく開店したお花屋さんを発見。
つい立ち寄り、甘い良い香りを放っているジャスミンの鉢植えを
購入。水やりのタイミングや植替え時期などを訊ねると
親切に教えてくれた店員さん。佳日なり。



20100610194447a5a.jpg
イベントブログ閲覧はこちらから→http://cocokara123.blog133.fc2.com/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



