お正月もあっという間に過ぎて

新しい年2010年も始まり、幸先よく編み物ができる。

なーんて意気込みばかりですが

去年から編み続けてたマイショールが出来上がりました(^O^)g


画像 1187



クローバー模様編みにしてみましたが、何とかクローバーに見えますよね。


画像 1184


端には適当にピコットを編んでみちゃいました(^^)V!!


画像 1185


想像したのより可愛い出来栄えになり、満更でもない気分です。

自分の作品を自分で褒めてますね。 (≧◯≦)カナシーですが…


アクリルが入っているため純毛には負けますが

首に巻くと以外や以外、暖がとれるショールとなりました。


この勢いで第二段のマフラーも編む予定です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





今日はクリスマスイブですね。

我が家は特に何をするでもなく、ささやかにワインとケーキでも用意しようと思います。

プレゼントではないのですが、

やっと旦那さんのマフラーが完成しました。

編み物を始めた時に、いつかは上質の毛糸で編んであげようと決めてました。

でも、なかなか気に入るデザインに出会わなかったので延び延びになり

最近やっと、これならと思えるマフラーを本で見つけ

あみあみ開始。


一玉に何色も入っている毛糸なので、

編み進めていくとオレンジゾーン、パーブルゾーン、ブルーゾーン、ベージュゾーンと

表情が違うので編んでいてとても楽しいです。

少しはりきって編んでいたので、また、指の間接が痛いです。



画像 1104

途中に黒と綺麗なコバルトブルーを入れてみました。

画像 1101

これは私好みの色合いで、思っていたより素敵な関係に。


画像 1102

端っこにも黒の毛糸でザクザクと編み足してアクセント。


画像 1103


ほんとは赤い毛糸を一段だけ入れたかったのですが、

旦那さんに う~ん…、と却下されました。

可愛いとおもうんだけどな。

そうそう、この毛糸モヘヤ混なのでフワフワして肌触りもいいはずなのですが

首にまくと、少しチクチクします。 残念…

でも、仕事に行く時に巻いていってくれてるので、旦那さんのやさしさに感謝です。

そろそろ毛糸もセールになるはずですよね。

質の良い毛糸を安値で買ってきて、再チャレンジをしようと意欲が出ちゃいます(^0^)w



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



先日、母にバッグを編んであげた時に買い足した毛糸が残っていたので
バッグとお揃いのマフラーを編みました。

ハンドメイドサイトのアトリエの作品を参考にさせて頂きました。(^0^)w


画像 995

長編みだけなので簡単でリズムがいいので
サクサクと楽しく編んじゃいました。(^^)V!!

プードルモールの糸で縁取り。
案外、可愛いですよね~


画像 994


編んだ穴に端を通してクロスさせる感じになります。

こらから寒くなるのにマフラーは必須アイテムですよね!!

今度は旦那さんのも編んであげようかな~(=^_^=)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



