先日のお天気の良い日に

地域で有名なお菓子屋さん「リリエンベルグ」を目指し
旅してきました。

我が家から 駅をまたいでも迷わずに行けば30分程で到着するのですが

土地勘があまりないので、ひたすら自分の勘だけを頼りに
な~んとなくで見つけに出かけたのです。


方向は間違っていないはず!をひたすら信じ頑張ったのですが
歩けども歩けどもお店が見つからないのです。


迷うこと小一時間 ようやく目の前に可愛い外観が見え

着いた~♪

ここ!ここ!私はここに来たかったのです。


画像 1800


早速 中に入ると可愛い美味しそうなケーキがお出迎え。
情報を頼りにまずは人気商品を買って帰りましょう。

それは、ザッハトルテとアッフェルシュトゥルーデル
この2つは外せないです。

ザッハトルテには別料金ですが、生クリームを付ける事が出来ます。
もちろん付けてもらいました。


そして、いちじくのタルトとチーズケーキを追加。


画像 1792


素朴な感じのするケーキで
どれも甘さ控えめで美味しかったです。


次回はこの時期ならではのモンブラン狙いで訪れてみたいと思います。



画像 1789  空が青いほどの快晴が気持ちよかったです。


2013年が始まりました

シンプルイズベスト

comment iconコメント ( -2 )

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

ふふふ♪ザッハトルテはお好きですか?
生クリームがとても美味しいのに感激でした~i-269
甘さ控えめが食べやすくて2~3個いけちゃいますi-233
今度は迷わずに行けるといいですが…i-229






名前: 一絵 ichie [Edit] 2011-11-09 17:27

No title

きゃ~~~(´艸`o)゚.+:美味しそう~~!
ザッハには生クリームを別に頼めるなんて本格的ですね!
小一時間の散策お疲れ様でした(〃ω〃)でも、美味しそうなケーキを見ると疲れも吹っ飛びますよね♪

名前: ぼたん [Edit] 2011-11-05 21:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-11-05 07:15

